ビジュアルアイデンティティ設計
イメージ戦略

会社、サービス、商品の印象を一つ上に。
競合と並んだ時に、選ばれやすいものへ。

  • #VI戦略
  • #コーポレートカラー戦略
企業見え方

お客さまとのコミュニケーションの入口、
人・モノのイメージを、最適な状態に視覚化する。

社内外に向けた企業の在り方を、ブランドイメージとして視覚的に伝えることは、顧客やマーケットへの信用づくりだけでなく、社内のモチベーションにも大きく関係しています。ブランドイメージはロゴマークだけでなく、目に見えるものすべてのもので構成されるため、統一感を持たせることが社内外において、安心感を与えるものとなるのです。

モノのイメージ

ロゴマーク、ホームページ、SNS、ECサイト、広告・販促ツール、商品、ディスプレイ、職場環境の見直し

※価格は内容により異なります。
まずはご相談ください。

企業イメージを伝えるものには、ロゴマークから始まり、多くのデザインされたものがあります。
なかでも、ブランドイメージ、売上、従業員の対外的な印象に予想以上に大きな影響を与えるものーそれが「色」です。

商品の色は売れゆきを左右し、WEB関連やSNSの色は購買行動を喚起させます。
ショップなら、制服や個人のファッション、ディスプレイなどがイメージをつくります。
「色」は単体で見ることは少ないため、配色が重要になります。
なぜなら「色」は人の感覚や心理に働きかけ、記憶に残る性質を持っているため、イメージづくりの根幹を担うと言ってもいいでしょう。
だからこそ、色と色の相互作用が及ぼす影響を知って、目的に合わせた色の使い分け、配色や色彩計画が必要なのです。

人のイメージ

オンライン&リアルの
ビジネスマナー・営業マナー

ワークショップ各種
税込44,000円〜 / 120分
※人数・内容等により異なります

企業のイメージを直接的に構成するものー従業員。
オンラインとリアルの混在ビジネスが当たり前になったいま、新たなビジネスマナー・営業マナーが求められています。
従業員は会社の顔。電話やメール、敬語の使い方はもちろん、営業パーソンにおいては訪問時のマナーや名刺の渡し方なども重要な要素。営業歴30年の講師がレクチャーいたします。

接客マナー

ワークショップ各種
税込44,000円〜 / 120分
※人数・内容等により異なります

売上を大きく左右する店舗スタッフの接客。20年にわたり、大型商業施設やショッピングモールでの販促活動において数百店舗におけるあらゆる業態の接客をみてきた講師が、「売上につながる」「リピーター獲得」のための接客マナーをレクチャーいたします。

~外見で信用をつくる~従業員・スタッフさまのためのパーソナルカラー診断

※価格は内容により異なります。
まずはご相談ください。

従業員やスタッフのモチベーション向上の一環として、福利厚生でパーソナルカラー診断を取り入れる中小企業・小規模法人も増え始めています。新たな企業の方向性・在り方に沿いながら、ひとりひとりの個性も反映しつつ、似合う色を軸とした
外見ブランディングを行います。

直接お客さまや得意先と接することが多い営業パーソンやスタッフの外見は、
企業のブランドイメージを構成するひとつです。
外見は「信用」をつくる大事な要素であるとともに、説得力を持たせる武器にもなります。

お客さまに不快感を与えたり、違和感を与えるメイクやファッション、メガネなどは企業のマイナスイメージを
引き起こしかねません。

─ 期待される効果 ─
  • 従業員のスタイルトーンが統一されるので、お客さまへの信用づくりができる
  • 各自の似合うスタイルなどがわかるので、自信をつけてもらえる
  • 人から褒められるので、さらに自信がつく
  • 自信がつくので、堂々と商談やプレゼンができる
  • 好印象を与えられる ・イメージアップができる

経営者さまのためのなんでも相談

税込9,900円 / 60分

「これ、どこに相談したらいいの?」
そんなときは、お気軽にご相談ください。
忖度なし!きれいごとなし!秘密厳守!どんなことでも結構です。

  • 採用のために、会社のイメージアップをしたい
  • うちの会社は地味な仕事だけど、何をやっているか、わかりやすく知らせたい
  • この仕事、どこに発注していいかわからない
  • 業者に発注したけど、うまく進んでいない・自分たちの手間が減らない
  • 社内の雰囲気が悪い・・・
  • 嫌な従業員がいる・・・
  • 従業員がすぐやめる・・・
  • 夜も遅くまで、週末も仕事、どれだけ仕事をやっても売上が上がらない・・・
  • 右腕がほしい・・・
  • 課題が複雑に絡み合って、とにかく話を聞いてほしい